当日のご予約は、店舗で電話でご確認ください。
直接来店された場合、空き車両が無い場合がございます。
1週間以上ご利用のお客様は、店舗まで直接お問合せください。

最新情報

2021年 10月 27日レンタカーのクラス(車種)の選び方「どれに乗る?あなたに合う車を選ぼう!」

レンタカーのクラス(車種)の選び方「どれに乗る?あなたに合う車を選ぼう!」


レンタカーのクラス(車種)の選び方:どれに乗る?あなたに合う車を選ぼう!


「レンタカーで出かけたい!できれば安く借りたい!安全に運転できる車種を選びたい!」
お客様誰しもこのようなご要望があるはず。

楽ノリレンタカーは、全ての店舗が国土交通省の指定工場・認証工場を保有していて安心。
車両整備のプロが運営しているので、新車同様の車両も格安料金でご利用いただけます。

格安レンタカーでラインナップも豊富!予約の際に車種指定ができて便利!!!

「いろいろなクラスがあるけど、どれにすればいい?」
「人気の車種を早めに予約したいんだけど...」

よくお客様から頂くご質問です。

レンタカー返却時に、

「もっと大きめにすれば良かった」
「次回はコンパクトで充分かな」

とおっしゃるお客様も。

用途と人数から、あなたにぴったりの車を選んで快適ドライブをお楽しみください。

楽ノリレンタカーで快適ドライブ

クラス(車種)の特徴


軽乗用車 | 定員:4人


小回りの良さで選ぶならコレ!
坂道では若干パワーの弱さがありますが、運転に不慣れな人でも安心です。
狭い道路を走るときや、ちょっとしたご近所ドライブや買物にも最適!

軽自動車ズズキのハスラー
人気車種
ハスラー
ワゴンR
ラパン



コンパクト | 定員:5人


カップルや夫婦の方に人気。小回りも効き初心者でも安心。軽乗用車よりも車内も広々。


コンパクト トヨタのヤリス
人気車種
ヤリス
フィット
マーチ
スイフト



乗用車(スタンダード) | 定員:5人


坂道や高速道路なら、スタンダード以上のクラスがスムーズです。トランクも広く、大荷物でもOK。


長距離移動は快適さ+「燃費の良さ」にもご注目!燃費は大体同じだと思われがち。でも、軽乗用車と大きいセダンではエンジンへの負荷が違うので、速度やブレーキの頻度で燃費も変わってきます。


「燃費が良いから軽乗用車にしよう」


と、軽乗用車のレンタカーで高速道路を走り続けると、最終的にかかったガソリン代は大きい車を借りたときよりも高くなることも。スタンダード以上のクラスを最初から借りたほうが良かった!なんてケースも...





乗用車(スタンダード)トヨタのクラウン
人気車種
プリウス
MAZDA6
スカイライン
クラウン



ミニバン | 定員:6〜7人


なんと言っても3列シートのミニバンは便利!子ども連れの家族や、旅行など友達とのドライブにおすすめ。2列目をフラットにして子どものおむつ交換も車内でできて大助かり!





ミニバン ホンダのストリーム
人気車種
ウィッシュ
ストリーム
CX-5





1BOX | 定員:8〜10人


仕事や引越での利用に人気。天井が高いのもグッド!福祉車両もあり。乗り降りもしやすいです。トランクには、サーフィン、スノボ、ゴルフバックなど大きな荷物が載せられます。





1BOX 福祉車両としてトヨタのノア
人気車種
ハイエース
ステップワゴン
セレナ
ノア



納得のレンタカー、楽ノリレンタカーで安心な運転を。ご予約はお早めに!



乗車人数だけでなく、運転手や同乗者の好み、運転スキルや荷物の大きさなども考えて選びたいですね。
車種選びも簡単!納得のレンタカー、楽ノリレンタカーで安心な運転を!

人気車種のご予約はお早めに!

まずは、お近くの店舗の空車検索!お好きな車両タイプをお選びください。