当日のご予約は、店舗で電話でご確認ください。
直接来店された場合、空き車両が無い場合がございます。
1週間以上ご利用のお客様は、店舗まで直接お問合せください。

最新情報

2021年 12月 3日【保存版:3分で読める】ドライブにあると役に立つもの

楽ノリanytime
「あ!忘れ物!コンビニにも無い!」ドライブ前の事前の準備をおすすめします。


運転にゆとりを持って、楽しい快適ドライブを。


レンタカーを借りることで頭がいっぱいになって、ついつい忘れ物といった経験はありませんか。

しっかり計画を立ててドライブの事前準備は入念に。

レンタカーのオプションも是非利用しましょう。オプションは、安心の逸品が揃っています!

「ちょっと乗るだけだから...」で、慌てて借りると事故の元。備えあれば憂いなし。

ドライブ前のちょっとした心のゆとりで安全快適ドライブをお楽しみください。


カーナビは必需品。同行者のスマホがあってもカーナビでゆとりのドライブを!


カーナビは必需品

カーナビが運転にゆとりをもたらします。


やはり必需品のカーナビ。

カーナビ付きのレンタカーを選びましょう。次にどう進めばいいのかを音声で案内してくれるので、安全運転ができますね。


カーナビで右折の音声案内が出たら、迷わず車線変更を済ませましょう。


コンビニで売り切れの場合も!USB充電器/モバイルバッテリーを忘れずに。


USB充電器/モバイルバッテリーを忘れずに

コンビニが少ない場所では、USB充電器が売り切れていることも。


充電が少なくなってくると、不安もスピードも急上昇...

レンタカーを借りるとき、"持っていたら安心ベスト1"は、ずばり「USB充電器/モバイルバッテリー」でしょうか。


最近は、軽量のUSB充電器モバイルバッテリーもありますね。

もちろん、スマホもお忘れなく。

救急セット/携帯トイレ


救急セット

いざという時あると安心。救急セットと携帯トイレ。

「そこまでは要らないでしょ」と思われたあなた!

以前より予測がつきにくい突然の自然災害も多々ある現代。防災意識もますます高まっています。

常日頃から、防災グッズの総点検を行いましょう。

突然だと使い方も分からないもの。

お子様連れの方、トイレに自信のないご年配連れの方は、救急セット/携帯トイレの使い方を日常会話に意識して取り入れてみてくださいね。

最後に 〜ドライブの達人になるために〜


とはいえ、あれこれ考えすぎると億劫になってしまいます。

まずは、レンタカーの便利な使い方や、楽しいプランをあれこれ考えて、気になることは、お気軽に近くの楽ノリレンタカーまでお問い合わせください。

【ドライブの達人Yさんのコメント】
ドライブの達人


「家に帰るまでが遠足」なーんて言いましたよね。「せっかくレンタカー借りるなら、返すまでゆとりを持って」とアドバイスしたいですね。
たかが運転。されど運転。
自分を守るため、大切な人を守るため、事前の準備をしましょう。



楽ノリレンタカーで安心な運転を。ご予約はお早めに!



安心・納得のレンタカー「楽ノリレンタカー」で快適なドライブを!

人気車種のご予約はお早めにどうぞ。

まずは、お近くの店舗の空車検索。お好きな車両タイプをお選びください。