当日のご予約は、店舗で電話でご確認ください。
直接来店された場合、空き車両が無い場合がございます。
1週間以上ご利用のお客様は、店舗まで直接お問合せください。

最新情報

2022年 6月 1日雨の日クイズ【初心者さん必見!】このスイッチの機能は?

安心のスタッドレスタイヤ装着車を多数ご用意しています。

雨の日、お出かけがついつい億劫になるもの...そんなときこそ、楽ノリレンタカーでサクッとご予約&ラクラクお出かけ♪

早速ですがクイズです。さて、下記のマークの機能の詳細、説明できますか?


外気導入の切り替えスイッチ


外気導入の切り替えスイッチ

車内の湿度が雨の影響で高くなっているなと思った時はこのボタン。


車内の湿度が高くても、外は冷えていて雨でも空気中の水分は実は少ないのです。そんなときは、外の空気を取り入れたほうが窓はくもりにくいと言われいます。


お次は...このマークの違い分かりますか?


車のウィンドウが曇ってきたときのスイッチ

ムムム!?間違い探しみたい...長方形と扇型。どちらがどちら?


【答え】左が「リアデフォッガー」/ 右が「デフロスター」


まずは、「リアデフォッガー」のご説明。


リアウィンドウのくもりを取るならこれ。しつこいくもりに効果歴然!エアコンの風が届きにくい場所を暖めるので、すぐに効果が出ます。

お次は、「デフロスター」。こちらは、フロントウィンドウの外の雪や氷に効果を発揮。
ウィンドウのすぐ下に開口部があり、温風が当たるので威力絶大。


雨の日はエアコンをうまくつかって安全運転を心がけましょう。


雨


何はともあれ、計画を立てて無理のない運転を。雨の日は、くもる前からエアコンスイッチをONにしましょう。
運転に自信のない初心者の方は、支度や道順の下準備なども忘れずに。
不安なことがあったら、スタッフに何でもご相談くださいね!


雨の日でも安全運転で心は晴れ晴れ!


雨の日でも安全運転で心は晴れ晴れ!

さあ、どこに出かけましょう!?人気の車種からご予約が埋まっていきます。土日のご予約はお早めに。


納得のレンタカー、楽ノリレンタカーで安心な運転を。ご予約はお早めに!


天候、乗車人数、荷物の有無なども考えて車種選びを行いましょう。
納得のレンタカー、楽ノリレンタカーで安心な運転を!

まずは、お近くの店舗の空車検索!お好きな車両タイプをお選びください。